恐るべき5労、なんとかやっていく

月曜日です。


ふらふら起床。

労はジャヴァスクリプトで無限に死んでいました。

動いていない原因にあたりをつけてその周辺を調べていたら、そもそもやりたいことと書き方が全然違っていたというオチでした。

ジャヴァスクリプトくん、なぜ直感に反する書き方が正解なのか・・・。

途中「人生何もいいことがないのになぜ私は労を課せられているのか」モード(長い)(過去日記参照)になってしまいました。

つらいね(それはそう)。


労後はダーウィンズゲームのノベライズ(フラッグゲーム)を読み始めました。

ダーウィンズゲームはもともと原作と作画が別れているタイプの漫画なのですが、同じコンビでノベライズのほうも書かれています。

細かい設定周りや、主人公以外の登場人物の心情など漫画のほうではカバーしにくい部分を中心に楽しめます。

漫画と合わせたような装丁になっているのもポイント高し。


恐るべき5労、なんとかやっていく(特に今日の日記を象徴する一文ではないが、たまたま575になったのでタイトルとして採用された)。

以上です。