アラートであせる運営(かわいそう)

土曜日です。


休日特有の優雅起床。

ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。


サガフロ(アセルス編)を進めました。1周目は早くヒューズ編をやりたかったので速攻でクリアしましたが、2周目はのんびりやっています。


「22/7 LIVE at STUDIO COAST ~11(イレブン)~」の続きを見ました。キャラソンパートめっちゃいいですね。


スライム300年、22/7計算中、大運動会を見ました。


ダーウィンズゲーム18巻を読みました。緊急事態なのに社の帰宅指示を無視して労をしていた人々が、突如出現した巨大なゾウとクマに される場面が最高でした。

ダーウィンズゲーム19巻を読みました。突然異チ転みが出てきてびっくりしました。あとシュカさんが急にヒロイン力を発揮しまくっていてとてもよかった。これまであまり活躍の場がありませんでしたからね。

ダーウィンズゲーム、運営サイドの描写が増えるにつれて「運営労お疲れさまです」という気持ちが強くなってきています。めっちゃ悪そうなパーソンが、システムがアラート出しまくってマジ焦りしてる場面は涙が止まらなかった。

「チッ…!こんな時に…Dアラートだと!?」は私がこの作品で一番好きなセリフです。Dアラートってなんだよ。

デスゲーム系のやつ、運営がアラート対応で疲弊してるところを狙ったら一瞬で終わりそう(そういう話ではない)。


以上です。