FEH日記 2021-04-25

神装リリーナが実装されました。

関係者が先に神装化されていると、関連したセリフがあるのでよいですね。


偶像の天楼がはじまりました。

今回から入手できる灯火(スタミナ剤)が増えたので、初日で最上階までいけるようになりました。

登頂後はひたすらシャナンに絞ってスキル吟味。さしあたってはBに回避・怒りをつけるのが目標です。デフォルトが普通の怒りなので上位互換感があるのもよい。

最近は回避貫通が増えてきたので回避剣士は厳しくなっているという説もあります。しかし遭遇率の高そうな回避貫通手段は汎用奥義の狙撃と配布ヒーニアスのフレリアの玉弓くらい。どちらも物理攻撃です。なので速守型のシャナンであれば回避に頼る必要はない。回避は苦手な魔法ダメージの軽減用と割り切ってしまおうという考えです。

というわけで回避がほしいのですが全然出ません。Aに遠反、Cに迅雷風烈が出たのですが、Aはデフォルトの飛燕金剛の構え3を使うつもりですし、受け型のシャナンには迅雷風烈はいまいちマッチしていない。

フェーくんは課金を促進するためにも、もっとレアスキルを出しやすくしてください。


飛空城はなぜかやたらとリベンジを受けました。弱そうに見えたのでしょうか。実際、リベンジで普通に突破されたのですが・・・。

攻撃は2回成功。1回目で壺割りに失敗したので、2回目は万全を期してリベンジ権を使いました。

最終日は壺割りがないぶん楽なので、前日の日曜日が一番リベンジを使いがちです。他の方も同じ理由でリベンジしてきたのでしょうね。


以上です。