FEH日記 2021-04-17

超英雄PVがきました。

昨年に引き続きの子供ガチャですね。今年は聖魔の光石

注目すべきは速さ守備の近影、そして速さ魔防の遠影ですね。聖戦の系譜や風花雪月のような、移動力の余ったぶんが再移動できるスキル。しかも凪のような雑なステ補正あり。

これは非常に面白そうです。護り手もそうでしたが、新しい遊び方ができるタイプの新スキル(しかも汎用)はいいですね。

そのぶん開発者は大変だったかと思います。このガチャで初登場のスキルについてバグがあったとかでアップデートがありましたが、おそらくこの近影・遠影のことでしょう。

こういう新スキルはわくわくしますし、今後もよろしくおねがいしますという気持ちでどんどんガチャをやっていきたい。

今年は護り手に近影・遠影と、開発コストのかかりそうな新スキルが2つも実装されました。なんらか、開発体制の強化があったのでしょうか。


戦渦配布のヒーニアスの情報もきました。回避貫通の効果を持った武器を持っていました。

つよすぎる・・・。

せっかく比翼エイリークが回避付与の比翼スキルを持ってきたのに実装前から終わってますね。

たぶん比翼エイリークは本人の戦闘力が高くて鬱陶しいパターンじゃないかと思っています。Aの金反も絶対みんな遠反に変えるやつでしょ・・・。


飛空城は攻め込めれはなし。

攻撃は2回も梯子を使ってしまい、3回目で失意の1デス突破をしました。

1回目は壺が遠い位置にあって、ターン数が足りずに終了。2回目はフレン添え護り手ヘクトルが固すぎて倒せず、ターン数が足りずに終了。3回目は想定外の踊り子の動きでソフィーヤがソティス神に殴られて終了。

今シーズンはボーナス神階のダグがいるので1デス突破のダメージが小さいのが救いです。


以上です。