FEH日記 2021-11-12

アーダンをめちゃくちゃ強化しました。

パーフェクト・アーダン

アーダンの最大の特徴は「反撃時に2回攻撃できる重装」です。

これを生かすビルドを行いました。

重装なので護り手はつけたい。手持ちの近間はドゥドゥー(鎧の護り手)とパパフォンス(盾の護り手)です。

2回攻撃を生かすため、攻撃の上がる鎧の護り手を選択しました。ついでに継承できるA枠も攻撃の上がる鬼神金剛の構え3のほうが、近距離防御4よりも合っています。ただ、キャンセル効果が武器と被ってしまうので、そのうち攻撃守備の連帯をつけたいところです。Remixガチャでフィヨルムを確保できれば……。

B枠は強化無効・近距離をつけています。武器でキャンセル、Aで弱化無効(予定)ときているのでBには強化無効をつけたかった。重装なので隊形スキルをつけたいですが、強化無効の効果のある隊形スキルがないのが痛い。「正面隊形・他者」みたいな強化無効スキルを出してほしい。

聖印はもちろん金剛の呼吸です。これによって反撃の2撃目で華炎が出せる。これを受けて生き延びられる敵はいません。強い。

神竜の花もフルで与え、召喚師の絆も結びました。あとは凸ですが、聖杯が足りず6凸止まりです。聖杯、無限に足りない。


飛空城は防衛成功。実は今シーズンはまだ無失点です。昨日の1デスも無敵期間だったので。

このパターンって強い敵と当たりまくって堕天しがちなんですよね。

実際、今日も初手梯子。トライアングルアタックで比翼リーヴに突っ込まれました。うちの光シーズン遠間はジャファルだけなので相性が激悪です。

2戦目は物理主体の敵だったのでアーダン無双。特に青の重装特効持ちであるエイリークを反撃で倒せたのがすごかった。HPがめちゃくちゃ高いからすごいダメージを受けても1戦だけならなんとかなります。アーダン大勝利で終われてよかった。


以上です。