ツイはしぬ。しかし現世は終わらない

土曜日です。


昨日の異様頭痛を引きずっていて、一日中ぼーっとしていました。

なんとかピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。


スライム300年を見ました。とてもよかった。

22/7計算中を見ました。とてもよかった。

大運動会を見ました。とてもよかった。


ツイッターのwebクライアントが終わっていました。現世も見習って終わってほしい。


サガフロのヒューズ編(ブルールート)をクリアしました。

結局ラスボス戦1回しか戦闘しませんでした。すごいゲームだ。

このゲームのラスボスは戦闘回数でHPが増加する仕様ですが、1回も戦闘していなければHPは少ない。また、ヒューズ編のブルーはJP230程度と非常に高い(ブルー編にはJPが大幅に伸びるイベントがあるのですが、引き継ぎでJPが高いままヒューズ編がはじまり、ヒューズ編でも同様のイベントが起きてさらにJPが増えた模様です)値になっているため塔(JPすべてを消費する最強の術)(DQマダンテみたいなもの)のダメージがものすごいことになっています。

結果、ラスボスに塔をぶち当てて一撃で倒すというゲームになりました。一見簡単ですが、ブルーは攻撃を受けたら一撃で死ぬので結構大変でした。先に攻撃を当てたほうが勝つ。まさに殺るか殺られるか。

あとヒューズはリュートと違ってラスボス戦で外せないので、ヒューズもきちんと育てておきたいなと思うなどしました。

そんなこんなで2周目(ヒューズ編は特殊なのでn周目にはカウントしない)はアセルス編をはじめました。サガフロで最初にクリアしたキャラであり、一番好きなキャラでもあります。なんといっても百合。かのスクエニさん(当時スクウェア)が百合ゲーをお出ししたなんて信じられますか?

1周目はショートカットしまくって爆速クリアしたので、2周目はじっくり育てていきます。アセルスは全主人公でも最強クラスですからね。きっと今後のヒューズ編でも主力として活躍してくれることでしょう。


以上です。