平民で後半戦をやっていく

日曜日です。


ふらふら起床。

なんとかピアノとNavarro本。


プリキュアを見ました。プリキュアは年中無休だ!と作中で言ってましたが、来週は放送お休みとのことです。

ス!!を見ました。話の流れはいつものラ!という感じですが、キャラが異様に立っていてめちゃくちゃ面白い。

ゲッターアークを見ました。主人公の過去話、初合体、敵ボスの顔見せと盛りだくさんだった。そういえばゲッターは主人公の武器が斧なのが最高ですね。やっぱり斧のパワーがすべてを解決するんだよな。


異様にふらふらしていたせいか、コップを拭いているときに取り落してしまい盛大にガラスが散らばってしまいました。

労ができないほどにふらふらしていたせいで、掃除労が発生した。この構造的な矛盾は一体……?(何も考えていない適当な発言)


無限に聖戦の系譜をやり、子世代に突入しました。親世代では厳しく得性を取り締まっておいたので、無事平民キャラだらけの部隊で開始することができました。

聖戦の系譜では強力な聖戦士の血を引いた親世代のキャラ同士を結婚させることで、聖戦士の力を受け継いだ子供が子世代編の仲間として登場する)

(結婚に失敗するとよくわからない平民キャラ(弱い)が代わりに出てくる)

平民プレイは初なので楽しみです。

普通に親世代を結婚させるプレイでは、どういう能力を継承させるかを考える主体的なプレイになります。一方で、平民プレイでは与えられたキャラに対して、キャラが生きる役割を探っていくプレイになります。

後者の遊び方は実は結構好きです。他のゲームでも自分の好きなようにカスタマイズするより、与えられたキャラの活用法を考えるほうが好きだったりします。

以上です。