久々にシャニに言及しています

日曜日です。


起床し、ピアノとNavarro本。

ス!!を見ました。可可の存在感がすごい。

ゲッターアークを見ました。謎のゲッターが出現したと思ったら、原作にもいないやつだったらしく原作勢がざわざわしていました。


シャニのイベントシナリオを読みました。

かつては夢を持っていた男女が結婚し平凡な家庭に落ち着いてしまったという悲劇。

悲劇……?

夢はおろか平凡な家庭さえ得られない我々としてはな……。


ところで作中で「夢を失って普通の人になった」みたいな話が出たときに、別のキャラが「夢を失ったら夢を失った人になるんだ」みたいな返しをしていました。

それはそう(それはそう)。

こういうところがシャニなんだよな(何が?)。

あと終盤無駄に不安を煽るBGMが流れていて、BGMいい仕事してるな〜という感じでした。

っていうかシャニ、やべーシナリオ多すぎなんだよな。

そこがいい。


他、無限に真メif。

と言いたいところですが、途中何度か異様な目の疲れで休憩を避けられませんでした。

脳電極でないばかりにこのような悲劇が……。


以上です。