神なのか、寺院なのかがわからない

金曜日です。


xcodeがまたビルドできなくなっていて爆笑しました(してない)。

アイオーエスさんたのむよ。

それはそうとアプリ開発をやっていると、他のアプリをいじっているときに「あの操作しても死なない実装になってるすげー」みたいな発見があるのでよいですね。

また、謎の作文労が発生。作文をしました(それはそう)。


労後はホラー女優以下略2巻を読み進めました。

さらに本渡と千本木のガンガンGAちゃんねるを見ながら日記を書いています。

冒頭から謎のそうめんトークが無限に行われていてよかった。


そういえば最近やっている真メifが想像以上に難しい。

難しいというより、プレイヤーのストレスとなるような要素がこれでもかと詰め込まれている印象です。

100%寺院(過去日記参照)ゲーですね。

しかし、このような鬼畜仕様にも関わらず「あそこをああすれば楽にいけるのでは」みたいなことをずっと考えてしまっている自分がいます。

プレイヤーをこのような気持ちにさせるということは、もしや神ゲーなのか?

神なのか、寺院なのかがわからない。

真メifはそういうゲームです。


以上です。