FEH日記 2021-09-14

ガチャ無料枠でチキ(特別チャンス)を得ました。

運の無駄遣い……。

チキ自体は結構好きでロキ盤で使っているので、うれしいといえばうれしいのですが。


リミテッドはリョウマ&サクラ戦の風花雪月縛り。

ソロン、死神騎士、炎帝、クロニエでクリアしました。これは簡単だった。

危険範囲に入るまで敵が動かないタイプのMAPなので、3ターン目から進軍することでいきなりソロンのバンシーΘが炸裂します。

さらに障害物が多いMAPなので炎帝を壁にしつつ死神騎士やクロニエを遊撃部隊として動かせる。

各キャラが持ち味を活かすことができて、非常に楽しいリミテッドでした。


飛空城はなんと金玉座を得ることができていました。やった。

そして今シーズンは初手防衛成功。


しかし、攻撃は梯子。比翼リーヴにやられました。

以前ジャファルでリーヴを完封できていたので油断しました。今回は門番さんがいたのでリーヴの火力が底上げされていた上に、踊り子が複数いて何度も殴られるという悲劇。

2戦目は敵に弓兵がいなかったので、恒常カチュア神を投入して楽勝でした。


以上です。