早寝して深夜に目覚め(なぜなのか)

火曜日です。


昨晩やや早めに寝たのですが、謎の深夜覚醒がありました。

そして労。

仕様を議論する労でした。

圧倒的CP消費……!

なんとかいい感じで議論がまとまったので、それはよかった。


労後はロクアカ追想日誌8巻を読み始めました。

いきなりルミア無双。

ロクアカにはヒロインが3人いるのですが、本編のシスティ、追想日誌のルミアといった趣きがあります。

リィエルは無限に苺タルト食べてますね。あとがきで「苺タルトとはいったい……うごごご!」とかネタにされてました(昨日日記参照)。


先週の神託をようやく見ました。

先週は物理案件でごたついていたので視聴できていなかった。

そして、めちゃくちゃいい回でした。もっと早く見るべきだった。

神が声優にならなかったら研究者になっていたかも、という話がとてもよかった。

神は通称論文と呼ばれる長大なおたよりをリステップ(リステのソシャゲ)宛てに送ったというエピソードが有名ですが、その伏線がここで回収されようとは。

あと神が理系科目が苦手というのが意外でした。リステップの攻略法がめちゃくちゃロジカルだったので。


以上です。