ちやほやに悪いものなし(それはそう)

金曜日です。


物理出勤で幕を開けた、過酷な2週連続5労。

その最終日です。

想像を絶する異様疲労。しかも、今日はジャヴァスクリプト労でした。

なんにもわからんになりつつ、なんとか定時までやり過ごしました。


労後はロクアカ追想日誌8巻。

追想日誌では度々出てくるロザリー回。

迷探偵が運だけで事件解決してしまい、名探偵だと勘違いされてしまうシリーズです。

このシリーズ、これまでは別段好きというわけでもなかったのですが、今回はめちゃくちゃよかった。

というのも、これまでのロザリー回は主人公とロザリーの2人がメインだったのに対して、今回はヒロインズが参戦していたからです。

そして事情を知らないヒロインズはやはりロザリーを名探偵と勘違いし、ちやほやしまくる。

このちやほや茶番が最高でした。古来より、ちやほやに悪いものなし(それはそう)と言われていますからね。

また、ヒロインズでルミアだけが事情を知っていて主人公と同じ視点に立っているというのも追想日誌におけるルミア無双に拍車をかけていて、これまたよかった。


そして、今。

労から開放された私は、優雅な気持ちで神託を見つつ日記を書いています。

他にも連日の異様疲労で消化できていなかった有益動画等を見ていく所存。

最近はコロの影響もあってか、本当に有益な映像が増えてうれしい限りです。


合法三連休(昨日日記参照)を有意義に過ごすぞ。

以上です。