原因を取り除いたら謎その2

金曜日です。


終日、iOSの闇と格闘していました。

謎の挙動の原因を突き止めたものの、原因を取り除いたら謎その2が生まれました。

なぜ……。


ところで、スパロボシリーズでは戦闘中に勝利条件が変わることがあります。

最初は「敵の全滅」が勝利条件だったのが、途中でイベント仕様の絶対倒せない敵が出現して「nターン逃げ切る」が勝利条件に変わったりします。

最近のスパロボでは「このMAPではもう勝利条件は変わりませんよ」という状態になると「最終勝利条件」と明示される親切設計になりました。


なにが言いたいかというと、iOSも最終勝利条件を明示してくれということです。


労後はスパロボの配信を見ていました。DD(ソシャゲ)と30(家庭用)の2作品の情報番組です。

ソシャゲやらない勢(スパロボはいにしえのゲームなので老が多い)がDDの情報を配信しているあいだずっとキレまくっていてコメント枠の治安がやばかった。老、そういうところが老なんだぞ……。

あとプロデューサー氏の退がありました。今後はプロデューサーではなく、スーパーバイザーとしてスパロボに関わっていくとのこと。

プロデューサー労は老の相手とかあるから大変ですし、スーパーバイザー労のような、作品の質に関わるタイプの労をやっていくのはいいことだな〜と思いました。


その後、サイレント・ウィッチ2巻。

休みがはじまる!無限にゲームするぞ。

以上です。