重要なときは登場しないがち

水曜日です。


文化の日でお休み。

優雅に起床しました。


彼女お借りしますの23巻を読みました。墨さんが1ミリも出番がなくてうける。非労者は物語が重要なときは登場しないがち(非労者なので労の気配がある場面は本能で避けているのだろう)。

声技の英雄を見ました。ゲストが先輩声優ではなく音楽プロデューサーだったのが新鮮。こういうのはいいですね。内容もよかった。ここまでの4回で素直にいいこと言ってるなと思ったのが井上さんの回と今回の2つ。他の2回は老ムーブが感じられてちょっとあれでした(参考になる部分もないではなかったけど)。


他、無限にスパロボ30。

気がついたらすごい勢いで時間が溶けていました。

FF2もそうでしたが、自由度が高いゲームは「次はこうしよう」みたいなのが次々と浮かんでくるからついつい無限にやってしまう。


ナイツマの5話6話を見ました。

ようやくスパロボ30に登場した機体(ツェンドルグ)が出てきました。

っていうかアニメの半分まできてるのに、まだ時系列的にはスパロボ30登場の前なんですよね。

まあ主人公の機体がまだ完成していないから仕方ないといえば仕方ない。


文化の日なので最高に文化的な生活をしてしまった(よい)。

明日から2労。なんとかやっていきたい。

以上です。