展開のスピード感がすごかった

日曜日です。


異様な眠さでなかなか起きられませんでした。永遠の眠りにつきたい。

存在、なんでこんなに異様に疲れるんだろうな。


ピアノとNavarro本をやりました。

Navarro本はウェーブレット行列の圧縮表現。基本はウェーブレット木と同じでハフマン木にするのですが、ハフマン木はバランス木ではないのでそこを考慮しないといけないようです。


ダーウィンズゲーム25巻を読みました。よい。

世界線が〜」みたいな表現が出るたびに平成に生まれた作品だな〜という気持ちになりますね。


スパロボ30(エキスパートモード)を進めました。

キーシナリオだけ追っていると話の流れがわかりやすいですね。1周目は寄り道しまくっていたので、気がついたら敵が滅んだな〜という感じでした。


鬼滅の刃をリアタイしました。

禰豆子さんが久々に戦闘していたのでよかった。9割くらい寝ている理想労従事者なので……。


TLで話題になっていた、失格紋の最強賢者を見ました。

展開のスピード感がすごかった。

秒で転生して学園に入学して特別講師になって失われた無詠唱魔法を復活させて魔族を倒して終わりました。

ところでこの作品で世界から無詠唱魔法が失われたのは、学園に潜入していた魔族が「無詠唱魔法は弱いらしいぜ〜」とか噂を流しただけらしいのがめちゃくちゃ面白かった。そんなローカルな噂が原因で世界から魔法滅びるの……。


以上です。