FEH日記 2022-02-11

雫に余裕があったので、ゼフィールとラーチェルの錬成をやりました。

ゼフィールに関しては遠距離防御と威嚇の効果なので微妙錬成ですが、リミテッドの封印回で毎回お留守番になっていたので錬成してみました。汎用武器を使ったほうが100倍強いという話もありますが、一応神器(被害妄想の弓みたいな捏造じゃないやつ)なので強化してあげたかった。

リネアを添えれば遠距離防御*3+遠距離警戒*3=30なのでなかなか鉄壁です。リミテッドではリネアの代わりにブルーニャを添える予定。

ラーチェルは武器だけでなく、水着メーチェから渾身と遠影を継承させました。間接騎馬なら遠影はつけたいですし、イーヴァルディは戦闘後回復効果があるから渾身もつけたかったんですよね。そういうわけでメーチェがぴったりはまった次第。


今は5周年祭の休日仕様なので経験値&SPが5倍。というわけで戦渦にいろんなキャラを突っ込んでSP稼ぎをしています。

リミテッドとかで急にスキルを変えたくなることがあるので、こういう機会にSPを貯めておきたい。


飛空城は防衛成功のち、無敵期間中に敗北。マルテ全受けされました。マルテ、なんだかんだで強い。

攻撃も成功。cavlineが相手だったので護り手で。


以上です。