時は来た。縦の力を手に入れる

月曜日です。


初労です。

穏やかに開発労(ただし、ツールによる死はあった)。

作業中、突然macがフリーズする怪現象がありました。いつものことです(穏やかな気持ち)。


社から、在を正式な制度として認めるというアナウンスがありました。すばらしい。

遠距離に住む人材が働くことも想定しているようなので、急に制度が消える危険も少ないはず。


このアナウンスがあるやいなや、在宅手当を要求する人材が出現していました。

在の権利を得ただけでなく、さらにマネーまで要求する豪胆さ。

在が失われることを恐れる私はここまで強気な態度を取ることはできなかった。格が違う。尊敬の眼差しです。


労後はリリエール。魔女の旅々の主人公、イレイナさんが登場しました。よいですね。

ここまで読んで、やはり復活版のリリエールは以前のものと物語が異なっていると気づきました。世界設定は同じですが、話の流れが違う。

これは新鮮でよいですね。


ツイッターでエルデンリングを勧めていただきました。

やりたいですが、エルデンリングは縦のゲーム。

縦の力を手に入れる前に新しいゲームに手を出しては置物になる未来が見えています。


というわけで置物になっていたPS4を起動しました。放置していたSEKIROをやるためです。

起動するなりはじまるシステムソフトウェアアップデート。さらにPSNのパスワードを忘れていてリセットするはめに。

数々の難関を乗り越え、なんとかOP画面まできました(偉業)。

少しやってから寝ます。


そういえば、今日発表になったソウルハッカーズ2も縦のゲームらしいですね。

今のうちに縦力(たてちから)を鍛えておかないと。

ソウルハッカーズ神ゲーなので、その続編であればやらない選択肢はありません。

ちなみにソウルハッカーズデビルサマナーシリーズの2作目なので、ソウルハッカーズ2はポジション的にはFF10-2みたいなものです。ナンバリングのうちの特定の作品に対する続編ですね。


SEKIRO、やっていくぞ……(労に対して発揮したことのないような気迫)。

以上です。