アニメならOPが変わりそう

水曜日です。


昨晩、無限にエルデンをやってしまいました。

無事、名刀月隠を使えるまでレベルを上げることができました。

1回ボス(レナラ)に挑んでから寝ました。だいぶ楽になった感(負けたけど)。


そんなこんなで寝不足気味の起床。

なんとか労をやりました。

現世は異様寒かと思ったら意外と暖かかった。この気温がわからない2022。


労後は順列都市。上巻を読み終えました。

たいへんよかった。これまで並行して進んでいた状況が交差し始め、とても引きの強い終わりでした。

2クールアニメの1クール最終話という趣がありました。アニメだったら次週からOPが変わっているところです。


その後、英会話を見ました。


さらに「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ1話を見ました。

これ、大魔王と略するのかと思ったら村人Aのほうが主流みたいですね。

原作1話(17Pまで)に当たるアニメ1話でしたが、内容は結構違う感じでした。

ヒロイン氏は原作だと出会って秒でデレていました(なにしろ17Pしかない)。

アニメでは30分まるまるかけて仲良くなる過程が描かれていました。よいのでは。

あとアニメで急に湧いて出た謎のゴブリン軍団は原作だと1ミリも登場していないですね。

この原作改変の勢い、吉と出るか凶と出るか……。

わくわくしてきました。慎重に見守っていきたい。


今日もエルデンをやってから寝ます。

以上です。