確率は0.001でした

木曜日です。


iOS労の続き。

なんとか終わりが見えたのでよかった。

他にはRust会、会議労。

期日が近づいている労について、仕様周りで議論がありCPを大量消費しました。

結果的にいい感じに収まったのでよかった。ありがたいことです。


FEHのガチャで自分の中では初の盛大な爆死をしてしまい、終わりました(FEH日記参照)。

簡単に言うと、8%の確率で当たるガチャで79回連続で外れました。

(1-0.08)79 ≒ 0.001です。

0.1%の確率でしか発生しない事象を引き当てるとかどんなだよ。

0.1%の確率でしか発生しない理想のパートナーとの出会いを引き当てたい人生だった。

正確にはFEHのガチャは5回外れるたびに当たりの確率が増えるシステムを採用しているため、さらにこの事象が発生する確率は低いです。

ガチャは悪い文明。


労後はCPの失われとガチャ大爆死のせいか、無限にぐったり。

ラノベを読む気力はありませんでした。


英会話はなんとか視聴しました。


今日も寝る前にエルデンリング。

最短で本編を進めたために倒していないボスが結構います。

こいつらを倒すツアーをやっていきます。

レベルが上る節目で巨人戦もやっていきたい。


明日から3連休です。

やったね。

以上です。


追記。

爆死のショックでタイトルが585になってしまった。