6度目の終わりはよいとされている

火曜日です。


起床即、指がひび割れました。

ここ数ヶ月、毎日手を洗ったらハンドクリームをめちゃくちゃ塗っていたのになぜ・・・。

終わりです。


労をはじめるや否や、AWSまわりでハマってしまいました。

終わりです(2)。


ツールダメージでぐったりしつつお昼休憩していると、TVがいきなり不調になりました。

なんとか復旧しましたが、つらい気持ちが最高潮に。

終わりです(3)。


午後労はiOSの謎挙動ですっかり頭をやられてしまいました。

終わりです(4)。


様々な終わりで疲労困憊。ぐったりしていると電話がかかってきました。

終わりです(5)。


様々な終わりを経て、ついに労は定時に。

終わりです(6)。

しかし、この終わりはよい終わり。

古来より「6番目の終わりはよい。労でさえ6日目には休に変わるのだから」と言われています。


労後は5連確定終わりガチャのために何もやる気がありませんでした。

ここ数年、こういう感じでラノベが読めないことが多い。もうだめだ。


FEHの4周年記念の新施策がとてもよいものでした(FEH日記参照)。

年々、FEHはマネタイズが上手くなっている。お金を払ってよかった、と思えるような課金コンテンツが増えています。

その利益で家庭用の新作が作られる(可能性が高い)のだから何も言うことはない。最高です。


また、久々にシャニマスでガチャをやりました。

シャニガチャはSSRは結構出やすいのですが、ピックアップ対象のキャラが出る可能性が低いのであまりガチャをやる気にならない(これについてはFEHのピックアップが出やすすぎるという話もある)(プリコネもあまり出ない)。

ですが、まれに「これはめっちゃストーリーを見たい」と思わせてくる新キャラが実装されるので、そういうときは貯めまくっていた石を一気に投入してしまいます。

今回は、非労者アイドル大崎甜花さんを甘やかすことが生きがい(?)の大崎甘奈さんが、ドラマ(?)で甜花に厳しく当たる役を演じないといけないというストーリーで、これが私がめちゃくちゃ好きなやつ(過去の日記を真面目に読んでいれば、私はこのような話が好きであることは容易にわかるであろう)でした。

なんとしてでもほしかったので、無限にガチャをやってなんとか入手できました。ありがたいことです。

(久々に恒常日記でソシャゲの話)

(恒常日記とは?)

(限定日記として得性日記などがあるが、この日記の排出率は0.0000000000000000000001%程度と言われている)


以上です。