本当の最終回は次週です

金曜日です。


今週は4労ですが、異様なふらふらがありました。

iOS労は昨日思いついたやつが上手く動いたので、その方向で行くことに。

なんとか労をやって、退。


そういえば、労の場で「呼ばれたときだけ登場してそれっぽいコメントをするだけの労」で生計を立てたい、という話で盛り上がりました。

それになりたい。


労後は声ラジ7巻。

読み終わりました。

このシリーズはずっと最高ですが、7巻は特に最高でした。

ずっと「最高だな〜」と思いながら読み進めていたら、いつの間にか読み終わっていました。


そういえば、声ラジと同じくらい最高のラノベである董白伝の5巻を入手しました。

流れるような所作であとがきを確認。

はたして、「この五巻をもって一旦の区切りとなります」との一文が目に入りました。

……。

なんということだ。

令和は有益ラノベが打ち切られない時代ではなかったのか(よく知られていることだが、あとがきで「一旦の区切り」という表現が出てきたら、それは打ち切りを意味する)。

有益なラノベである声ラジが7巻まで発売される一方で、同じく有益なラノベである董白伝は5巻で打ち切られてしまった。

諸行無常

人よ、これが現世だ。


CUE!を見ました。

サブタイトルが「最終回」ですが最終回ではありません。次週が真の最終回です。

もっとも、今週も最終回と言っても過言ではない盛り上がりでした。

まあCUE!は毎週が最終回のアニメですが。

ところで、今週はアバンの展開がCパートで再現される演出がありました。

まさかこのタイミングで無限ループ展開かと身構えてしまった(無論そんなことはなかった)。


今日はSEKIROはやりませんでした。

と言っても別に挫折したわけではなく、無理をしないペースで遊んでいく計画です。

エルデンリングはほぼ毎日やっていました。

世間が盛り上がっているうちにクリアしたかったというのもありますし、アクション性の要求されない寄り道も多いから惰性で遊べたというのもあります。

SEKIROはほぼ常に高難易度のアクションを要求され続けるので、疲れていないときに集中して遊ぶのがよさそう。

それにゲームをやりすぎたせいか、自分の中でアニメを見たい期がやってきています。


以上です。