壁ドンやヤク狩りをする、せこい武士

土曜日です。


今日も異様に暑い。

総括を書いていて気づいたのですが、6月は異様に寒い日と異様に暑い日がどっちもあったようです。

気候バグってるな。

現世もいよいよ終わりか。


ピアノとNavarro本をやりました。


ライブアライブ体験版をやりました。

幕末編の隠しボス2体を倒せたので達成感があります。

これらのボスを倒したのは、実は今回のリメイクが初です。

幕末編はアクション要素があるので、昔は苦手でやりこみ要素はほぼ無視していました。

エルデンリングとSEKIROによってアクション力が上がったので、幕末編の真面目な攻略が可能となったのです。


計算中を見ました。新メよさそう。滝川さんも労が減って嬉しそうでした(6人のときは毎回全員参加だった)。

新メ、どのくらいキャラ設定が用意されているんだろう。計算中以外にキャラが登場するコンテンツがないので未知数です。

計算中参加に伴ってキャラとしてのツイッターアカウントもできたので、こちらも楽しみ(早速フォローした)。

それにしても、新メは全体的に人生に前向きなメンバーが多くてすごい。

初期メはほとんど闇属性という感じだったのに。


リコリス・リコイル(新番組)を見ました。

計算中のあとの時間だったので流れで。

なかなかよさそうでした。

主人公2人のやりとりがいい。それぞれ個性強めですね。

特に事前情報を見ていなかったので、新鮮な驚きを持って視聴できたのもよかった。

なにやら目論んでいる組織が出てきましたが、きっと大したことはしないで滅びると予想しています(1クールアニメで、かつ主人公サイドのキャラ性に重点を置いた作品では、何らかの企み労を描写する余裕はないことが知られている)。


少し横をやった後、Engage Kiss(新番組)を見ました。

平成ラノベアニメーションという感じでした。

平成は、私にとってはラノベ暗黒期。

そういうことです。


SEKIROをやりました。

昨日は日記にやると書いたのに、やれませんでした(労ダメージ)。

弦一郎くん、1デスまではそこそこ安定して取れるようになりました。

この人、壁際に追い詰めてハメてきたり、こっちがヤク使ってる途中で狙撃してきたり、やることがせこいんだよな。

そういえばエルデンリングで最初の王とか名乗ってるおじさんも同じような戦法使ってきたな。

物語上強キャラ感のあるパーソン、戦闘でもたしかに強いんだけど壁ドンやヤク狩りみたいな強さはどうなんだ。


以上です。