明日からはラスボス戦をやっていく

日曜日です。


美容院労が終わっているので、安心起床。

ピアノとNavarro本をやりました。

Navarro本はRe-Pairのルール(DAG)を2つの木に変換する方法を見ました。

Re-Pairは任意のノードが高々2つの子を持つから、右のエッジだけ、左のエッジだけを取り出して子の側から辿ると木になる。

賢い……。

こういう「これ考えたの天才か?」ってなるやつは好き。


デパプリを見ました。

近くにデパートができて伝統の店が閉店する的なあれ。

この現代社会でデパートにそんな権威があるのか…?

むしろデパートが閉店する側の存在では。

この世界観で同時にSNSも存在しているから、閉店回避のためにSNSで宣伝しようみたいなミラクルな事象が起きていました。

すごい世界観だ。

デパプリのデパはデリシャスパーティではなくデパートの略なのかもしれない(?)。


難解アニメこと、ラ!ス!!を見ました。

今週もわかりやすかったのが謎(謎ではない)。

謎のライバルキャラが登場しましたが、奇行が目立っていてすごかった。

このアニメ、現メも新メもライバルもみんなやばい。


SEKIROをやりました。

過去梟を撃破。

厳しい戦いだった。

後半は敵が倒れるのが先か、私の集中力が切れるのが先か。という戦いでした。

ここまでの激戦はエルデンリングの神肌のふたり戦以来かもしれません。

いよいよ明日からはラスボス戦をやっていく。


そこそこの時間で今日のSEKIROが終わり、さらに明日は有給。

総括をやり、さらに未消化のBD等を見てから寝ます。

理想的な休日。

以上です。