3でもクイックマンが強すぎる

水曜日です。


会議労と開発労の日(最近ずっとこれ)。

開発労はそこそこ進捗が出たのでよかった。


労後は魔女の旅々19巻、英会話、独会話。


ロックマン3は8ボスを倒して、2の復活怪人(怪人ではない)編へ。

復活クイックマンが強すぎる。しかし「意図的に弱い攻撃に当たりに行って、無敵期間中に強い攻撃をやり過ごす」という謎のテクニックで勝利しました。


全人類が視聴しているらしいチェンソーマンをアマゾンプライムビデオで見てみました。

なかなかよさそうでした。一般オタク力(いっぱんおたくちから)を高めるためにも視聴を継続したい。

一般オタク力というのは多くのオタク人材が視聴しているアニメを視聴することで高まっていく力のことです。

この力が高いと関連コンテンツや二次創作を楽しむことができるので、余裕があれば高めておくとよいとされています。

今年は既にリコリコの視聴───視聴前は一般受けする作品だとは思ってもいなかったのだが───によって一般オタク力がかなりのレベルになっていますが、念には念を入れておきたい(何の?)。

あと鬼滅とラブライブ(虹&ス!!)も見てた。一般オタク力、かなり高まっていそう。

しかしSPY×FAMILYは履修する前に2期がはじまってしまいました。


SH2をわずかに進めました。

アニメを見ていたせいか、そんなにやる時間がなかった。

しかしSH2はだらだら遊ぶのが楽しいゲームなので、進捗を気にする必要はないのです。


そういえばSH2ってワイルドアームズ3にシステムが似てるんですよね。

女性主人公、固定の4人パーティ、武器のカスタマイズ、召喚獣を装備してスキルを使う、など。


以上です。