感想を観測されていたようだ

金曜日です。


労ですね。

ツールが難しすぎて、頭をやられました。

さらに精神も終わりました(ツール由来ではない)。


這々の体で労を終え、そのまま労後硬直。

かろうじてせーはすを視聴し、感想をツイしたらknknさんにいいねをしていただき、ただちにハッピーになりました。

ありがてえ……。


マザーを進めました。楽しい。

BGMがいいゲームは神ゲー

そういえば、いにしえの時代はBGMがきっかけで興味を持ったゲームが多かった。

サガ → ロマサガ1の通常戦闘
スパロボ → 第2次のマジンガーZ
FE → 外伝の通常戦闘
DQ → DQ3の通常戦闘

ぱっと思いつくのだとこんな感じですね。

といいつつマザーはBGMがきっかけではなかった。マザーは2のCMがきっかけですね。大人も子供も、のやつ。

PS(1)あたりからBGMが主張しないゲームが増えてきたので、BGMで興味を持って、というのはなくなった感ありますね。


休みがはじまる!

精神の終わりを予見していたかのように、月曜は有給にしていたので3連休です。

急に「休むか」ってなったときは、大抵その後精神が終わる。自分の精神状態をなんとなく感じ取っているのだろうか。

以上です。