今回のDLCは保留かも

金曜日です。


明日が休みなので、なんとか乗り切りました。

一瞬ツールが死にましたが(また?)、再度実行したら動きました。


労後はつよい気持ちで硬直を脱出。

声優ラジオのウラオモテ9巻を読み始めました。


FF16のDLCが配信開始されたそうです。

しかし、やるかどうかは微妙。

個人的にDLCというのがあまり好きではないので…。

一番大きな理由が「前に遊んでたデータで続きをやりたくない」というものです。

前に遊んでた記憶なんて消え失せてるので、実質「他人の遊んだゲームを途中から丸投げされた状態」。

DLCを完全に独立したデータで遊べるとか、ゲーム序盤からDLC要素が使える、とかならいいのですが、今回のようにゲームクリア直前のデータが必要なコンテンツだとそうはいかない。

DLCをやるためにもう一回クリアするのも面倒ですし……(ゲーム自体を2周目するのはいいんだけど、DLCをやるのが目的となるとそこまでが遠すぎる)。


それはそれとして、休みが始まるぜ!

以上です。