考察が捗るような作りです

火曜日です。


GW特有の優雅起床(GW特有とは)。


「22/7 5TH BIRTHDAY LIVE 2021 ~Colors of Flowers~」のBDを入手しました。

早速視聴しました。大変よかった。

入手後、積まずにただちに楽しめるのはGWのよさ。

一年中GWであってほしい。

メイキングは明日見ます。


SNS以下略を読み進めました。

主人公が作中で面白い漫画を一気読みしていて、そのときの感想が「……よかった」だったのがよかった。

よかったときの感想、よかっただけになりがち。


スパロボ30のDLCを進めました。

このDLCはゲーム開始直後から楽しめるものと、ゲームクリア後に開放されるものがあります。

もともとゲームクリア後のデータにDLCが反映されると、それらが一気に開放されます。

その結果、MAPによって敵がめちゃくちゃ弱かったり強かったりして面白い。

最初にやったMAPの敵はHPが4000なのに、次にやったMAPの敵はHPが30000くらいあった。


エルデンリングを進めました。

例によって巨人が倒せません。

なのでボスツアー。他にもやってないイベントやらアイテム回収やら。

本作は断片的に得られた情報をつなぎ合わせることで、背景が見えてくるような作りになっています。

何気なく登場したボス敵に意味があったり、アイテムの解説文に世界観を掴む手がかりがあったり。

そのせいか、考察勢も一定数いるようです。それらの考察を見るのも楽しい。

こういうのすきです。ロマサガとかもそうだし、最近だと風花雪月もこういう作風ですね。


英会話は見ていません。今週は再放送なので見なくてもよさそう。


充実した一日でした。GW度が高い。

以上です。