人生を余生のように過ごしたい

日曜日です。


ピアノとシステム生物学入門をやりました。

FF7と8のPIANO COLLECTIONS楽譜を買いました(9と10は持ってる)。

今すぐは取り掛れなそうなのですが、絶版になると面倒なので。4-6はもう絶版で買えないんですよね。7以降は少し前に再販されたのでいまでも買える。


FF6配信を少しだけ見ました。

アルテマ全滅祭りを見ました。ピクセルリマスターだとやり直しが楽でいい。


無限にFF3をやりました。

ラストダンジョンまできた。

クソ長で知られるFF3ラスダンですが、今回はなぜか楽しい。


リンクラ生放送を見ました。

アイカツとのコラボが発表されました。

これは楽しみすぎる。

なんといっても総括のタイトルをソウカツ!にしているくらいですからね。

🍆さんもいつになく饒舌でよかった。


犬プリを見ました。

プリキュアグミのくだり(エックス参照)がよかった。

あと悟くんが異様に有能だったのもよかった。

ところで、私はキュアフレンディのデザインすきすきクラブです。


Am zonから急にギフトカードが送られてきました(謎)。

ぱっとみ正規のやつっぽいのですが、メールにコードが書いてない。

メール内のリンクを踏むのは怖いので放置しました。

ギフトの額が、安全かどうか調べる労に見合っていないので……。


エックスで「今世紀最大」と書いたら中国語の漢字になってしまう事件がありました。

最初はIMEを疑いましたが(日頃の行いがわるい)、有識者の情報によると同じ漢字は日本語や中国語に関わらず同じCode Pointが割り振られているということでした。

なので、表示する環境で言語判定に失敗するとこうなるというわけ。

エックスアプリは適切に表示されるのですがPCのChromeでエックスを開いたらだめだった。


作業の合間に補習室ラジオを聴いています。

μ'sの新田さんがゲスト。よくわからないまま駆け抜けたので、今は余生のようだと語っていたのが印象的。

私も人生を余生のように過ごしたい。

以上です。