配信で新たな視点、得ています

土曜日です。


起床し、ピアノとシステム生物学入門をやりました。


FF6配信を見ました。崩壊後は人によって進め方が違うので面白い。

ロック復帰のイベントは、今回配信で見て結構印象が変わりました。

パトラ氏の感想を聞いて、なるほどそういう見方もあるなとなった。自分では気づけない視点を得られるのは配信のよさですね。

以前はここでロックがセリスとの再会に関して何も言わないのが納得いかなかったのですが、もうこの時点ではこいつらはわざわざそんなことを口に出すほど浅い間柄じゃないんだよな。

愛は難しい。


横蓮を見ました。

村野さんが淡々と練習を行う配信からしか得られない感動がある。


計算中を見ました。

特定の場所を絵で説明するの難しすぎでは(現世の特徴に興味ない)。


「なりすまし聖女様の人生逆転計画」というラノベがよさそうなので予約しました。

エックスで出版社のツイを見て、気になったので(一貫性がない)(エックス&ポスト or ツイッター&ツイートでは?)(サービス名は譲歩しても、そこで私自身が行う行為(ツイ)の名前は譲歩できなかった)(ここでツイしたのは出版社であり私ではないのでは)(それはそう)(ツイを見たのは私なので許される)(許されるとは)。

ラノベ出版社、過剰に宣伝しがちで結構鬱陶しいのですが、まれに把握してなかった有益ラノベの情報が得られるので侮れない。

まあ過剰宣伝する理由もわからなくはない。これだけ宣伝しても「そんな作品あったんですね!今知りました!」みたいな謎のリプが飛び交う分野なので。


無限にFF3をやりました。

配信で新たな視点を得たので、以前よりずっと楽しい。

ラスダン前まできました。

が、FF3はここからが長いんだよな。


以上です。