人間は長く生きるとバグりだす

日曜日です。


起床し、ピアノとスパロボXをしました。

プリチャン1話を見ました。勢いがあってよかった。

ウマ娘を見ました。先週から思っていたのですが、非常に手堅く、よいです。今回もライブキャンセルだったのがいい(?)。


そういえば、最近 twitter で優秀かつ社会で成功しているような人材の老害マウンティングツイートを見ることが多くなってきました。なぜ、社会で成功するという幸運に恵まれながらも(だからこそ?)老害マウンティングツイートをしてしまうのか・・・。

一方で社会から見放されたような、つらい人たちはよくもわるくも変わらないので安心できますね(つらいのが変わらないのは悲しいことだ)。

なんにせよ人生40年くらいやれば十分なんじゃないですかね。成功者は老害になるし、失敗者はつらいだけだし、無為に生き続けても悲しいだけではないでしょうか。

寝ます。