ソウカツ!2019.09

9月の総括です。

  • 社会と労
    • 社会カテゴリと労カテゴリの境界が曖昧なので統合した
    • 「関東・栃木メロン まろやか仕立て200ml」がコンビニで見つかったり、社の自販機に再入荷したりした(よい)
    • 社のストレスチェックで「健康だが高ストレス」判定された(いつもの)
    • 虫に襲われる夢を見た(わるい)
    • いつも行っている店で「いつもありがとうございます。XXXXでよろしかったですか?」をくらった(遺憾)
    • 台風で出社失敗。有給ダメージ
    • 疲れがすごく、社でランチを食べることが多くなった(移動による疲れが話しかけられダメージのリスクを上回った)
    • 社のコードレビューで無限にtypoを指摘した。我々(?)はこの手の作業が得意
    • 設計死したり最強の設計を生み出したりを繰り返している
    • 無気力と謎の集中力が同居していた
    • 何もしていないのに肉体が壊れがち
    • 突然精神が終わった(ありがち)
    • 社でアプリのプロの方につよいアプリ本(iOSアプリ設計パターン入門)を借りて1-4、6章を読んだ。たいへんよい
    • 社のマネーでランチを食べる会があった。異様に高いアイスを食べた。体重が2kg増えた
    • 老に対する不安がすごく、突然死のしたさが高まっている
    • PRML読み会。9章が進捗した
    • deep本読み会。発表担当だった。7章が進捗した
  • ルーチンワーク
    • ピアノ。特筆すべき点はない
    • テンソル解析。読書力が上がり、時間をかけるほど理解が深まっている
    • あだ名で読む中世史。読書力(以下略
    • deep本復習労。やった(無)
    • pytorch労。わりとやれている
  • ゲーム
    • FE風花雪月の3週目があと少し(この総括を書いた時点ではクリアしている)(9月の総括なので10月に知り得た情報は記述できない)
      • 攻略本を買った
      • やりすぎで寝不足気味。日記で無風(=無限に風花雪月)という略語を連発した
    • VitaでPS版の第3次スーパーロボット大戦を10億年ぶりにやりはじめた。風花雪月の息抜き
      • PSVitaが壊れ気味。ゲームもツールの呪縛には勝てない
    • switch版FF8をDL購入したが未開封
    • Nintendo Switch Onlineに加入
  • スマホゲー
  • ラノベ
    • 私、勘違いされてるっ!?1巻。主人公が無限にちやほやされていてよい
    • 魔女の旅々10巻。最終回的な盛り上がり。しかしまだ続く(よい)
    • シャドウ・サーガ1巻。性的な混乱があったので途中で断念
    • 彼女は死んでも治らない。ゆるくてつよい百合。ミステリ風味(この総括を書いた時点では読み途中)
  • コミックス
    • 特になし
  • アニメ
    • 通年
    • 夏アニメ
      • リステDD(完結)。毎回が最高の回。つまり最終回は最高中の最高だったというわけ
      • 彼方のアストラ(完結)。最終回が1時間あって丁寧。OPがEDのアニメは名作の事例が増えた
    • 中妹11話、12話(BD再視聴)。平成を代表する性アニメ
    • 小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜。だらだら見られる平成アニメ
  • ラジオ
    • ガルラジ。各チーム最終回の途中
  • 実写
    • 累。病み百合(?)
    • チューリップ・フィーバー。人々が性で混乱して破滅しそうだったがミラクルが起きてみんなハッピーになった
    • 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE。ディケイド&W映画のフォーマットに従った作品
    • 本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる。本渡さんと千本木さんの組み合わせは最高であることが知られている