ソウカツ!2019.10

10月の総括です。

  • 社会と労
    • 途中でドロップアウトしたラノベやアニメは総括から省くことにした(succinct 総括)
    • 社でアプリ開発がはじまった。事前に家でアプリ労をやっておいてよかった
    • 面談労で褒められがあった(よい)
    • 丁寧な暮らしがマイブームに
    • 健康診断労。体重2.5kg減。再検査項目がゼロに(つよい)
    • 虫に襲われる事件が多発(わるい)
    • 深夜覚醒の頻度が増えた(わるい)
    • 社で複数のタスクに同時に関わることになり無限にペアプ労。力の高まりを感じた(よい)
    • 台風(強)。それに伴った台風労(わるい)
    • あらゆる労がツールに収束していくという悟りを得た。諦念
    • 社の話を聞く会で、公私混同して労をやるのがよいというお気持ちの表明を受けた(わるい)
    • deep本読み会。7章途中
    • PRML読み会。9章途中
  • ルーチンワーク
    • ピアノ、テンソル解析、あだ名本、deep本復習労、pytorch労
  • ゲーム
    • FE風花雪月。4周目突入。雪ルートをルナティック・クラシック・引き継ぎなしで。攻略日記をはじめた
    • 第3次スーパーロボット大戦。気分転換にちょっとずつやってる
  • スマホゲー
  • ラノベ
    • 彼女は死んでも治らない。ゆるふわで、つよい百合。ほのかにミステリ
    • すべては装丁内。怒られに見せかけたちやほやのある作品。とてもよい
    • アサシンズプライド10巻。謎の学会描写がよかった。物語が新たなステージに進んだ
    • アキトはカードを引くようです。ガチャが世界の中心という世界観。主人公に達の気配があり、よい
  • コミックス
    • ひまわりさん10巻。穏やかな生活
    • 彼女、お借りします12巻。主人公が急にやる気を出していてすごかった。健常の者はやる気をだすとやれる(我々はやれない)
  • アニメ
    • 通年
    • 秋アニメ
      • アサシンズプライド。原作がいい感じにアニメ化されていてうれしい
      • バビロン。最高の自 アニメなので見てください(sudden お願い)
      • 慎重勇者。2話にして万策尽きて再放送が発動。しかし人々はそれを非難せず受け入れていてとてもよかった
      • のうきん。老人向けのネタが無限に繰り出されるアニメ。ぼーっと見られる
    • 映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」。愛だった。たいへんよい
    • リステDDのBDを楽しんだ
    • 社でアニメ情報共有会があった。「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」がつらいアニメらしい
  • ラジオ
    • ガルラジ完結。575が無限に生み出された
  • 実写
    • ガンガンGAちゃんねるスペシャ
      • 魔女の旅々、スライム300年のアニメ化(しかもキャストがドラマCDからの続投)が発表された。最高!!!!!!!!
    • シャニマスのイベント生放送。とてもよかった