2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホゲー、その本質はネタの共有《シェア》

木曜日です。 共有と書いて《シェア》と読むのは別にラノベ感を出したかったわけではなく、575性を維持したかったからです。 異様な眠気を伴い出社(いつもの)。 労はひたすら開発労。 また、deep 本読み会で発表担当でした。深以前の機械学習と深との差分…

労のため、まともに眠る暇がない

水曜日です。 満足に眠ることもできない悲しみを抱え、なぜ人は労の地へと向かうのか・・・。 労は会議労、開発労。 BWTの検索アルゴリズムについて社で共有しましたが、ポカーンという反応でした。うまい説明ができるようになりたい。 帰りの電車では百錬12巻…

物事は向きや不向きがあるものだ

火曜日です。 出社しました(一見あたりまえのようなこの行為も、我々にとっては巨竜討伐級のミッションであることはあえて語るまでもないだろう)。 労は開発労、会議労。会議の場では人によって向き不向きがあるという話になりました。 簡潔データ構造は必…

虚無なのでひたすらゲームやっていた

月曜日です。 異様な疲れがありましたが、有給なので優雅に12時起床(天才なので1時間早起き)(13時起床がデフォルトなのは日記真面目勢のよく知るところである)。 起床したものの、やはり異様な疲れがありしばらく虚無をやっていました。 虚無のあとは、…

虚無なのでひたすら本を読んでいた

日曜日です。 異様な暑さと生への絶望で終日ぐったりしていました。 起床後なんとかピアノをやりプリチャンを視聴したあとは、ひたすらごろごろしながら百錬を読んでいました。11巻まで読み終わりました。 「天上での戦いを地上でやらないで欲しい」という強…

ハチが出て、ただちに生が停止した

土曜日です。 昨晩、金曜であるにも関わらず異様な眠気がなかったために早寝失敗しました。 結果としての早起き失敗。なんということだ・・・。 それはそれとして散髪労をしました。散髪労の場では当然のようにコミュニケーションが発生し「得性に成功したも…

原作もアニメと共に摂取する

金曜日です。 決死の覚悟で出社。 労は席替え労、開発労、会議労。 定時退社し、帰りの電車では百錬の覇王9巻を読み始めました。そのままの勢いで帰宅後も読み進め、読み終わりました。先が気になる展開が続いておりついつい読み進めてしまいます(しかし突…

月末は残ポイントで早帰り

木曜日です。 昨晩若干の早寝をしたためか、なんとか出社できるレベルの疲れでした。 労は開発労、観察労(?)。 今月の残ポイントが溜まっていたのでフレックス退社を楽しみました(楽しい)。 帰りの電車では百錬の覇王8巻を読み進め、帰宅後も続けて読み…

虚無感で生きる気力がなくなった

水曜日です。 かなりだめな疲れがありましたが、出社。 労は設計労、開発労、会議労。 午後、異様な眠気が発生し完全にだめになりました。また、眠気のせいか虚無感が強くなり、生きたくなさがものすごい感じになりました。 帰りの電車では意識を失っており…

突然のスピリチュアルなアドヴァイス

火曜日です。 流行りの異様な疲れを楽しみつつ(楽しくはない)出社。 労は開発労、会議労。 ピアノレッスンがあり、早めの退社でした。レッスンの場では「これはまあ気がついたらわかるようになっているのでどうやるかはわからない」的なスピリチュアルなア…

中庸であることさえも許されず

月曜日です。 1労目にしてすでにだめな気配がありました。 労は開発労、会議労。 それはいいのですが(よくはない)、昼食時に事件がおきました。 昼食に対して一切の感情がない私は社の近くのいつもの店でいつものメニューを注文したのですが、今日はその料…

精神が無に包まれてだめだった

日曜日です。 起床したところ、異様な疲れがありました。金曜の早寝失敗がここで響いてくるとは・・・。 しかし、なんとかピアノをやりました。 その後、プリチャンを視聴しFF労。 ここで精神が虚無に支配されだめになりました。 寝ます。

労のため休が非常に足りてない

土曜日です。 昨晩眠気がなかったせいか、早起き失敗の13時起床。 眠気を覚ますために朝食(a. k. a. 昼食)を食べつつ、少しだけ残っていた魔王の娘を読み終えました。すごい百合だった。開始時点で友人と百合済みで、さらに本編中でツンな新キャラと百合が…

疲れたという感覚を飛び越えた

金曜日です。 異様な疲れを通り越して、疲れという感覚さえ失われた出社となりました。 労は開発労、会議労。 帰りの電車では魔王の娘を読み進めました。百合がすごくてすごい。 帰宅後も金曜の夜なのに特に眠気もなくガラフ状態(HP0でも死なない無敵状態)…

あっ、これはまごうことなき虚無ですね

木曜日です。 かろうじて出社。労はひたすら開発労でした。 帰りの電車では「魔王の娘だと疑われてタイヘンです!」を読み始めました。百合みがすごい。 帰宅後はすっかりお馴染みになった虚無の気持ちを楽しんだ(楽しくはない)あと、異世界魔王を見ました…

声優の茶番動画は最高だ

水曜日です。 なんとか起床したものの、異様な眠さでぎりぎりの出社でした。勤怠管理はわるい・・・。 出社後は会議労、開発労。 社では性的な雑談が聞こえてきて、性だな〜という気持ちでした。 帰りの電車ではロクアカを読み終わりました。主人公の生徒た…

肉体と決別したい気持ちです

火曜日です。 なんとか出社に成功しました。 労は設計労と開発労。 異様な疲れ(体感6労目)があったので、フレックス退社を楽しみました。 帰りの電車ではあまりの疲れから意識が失われていました。 帰宅後はビルドダイバーズとガンダムWの視聴をしました。…

一瞬の油断が虚無を呼び覚ます

月曜日です。 失意の出社、のち開発労および会議労。 定時退社し、帰りの電車ではロクアカを読み進めました。 帰宅後は虚無(また)をやり、今に至ります。 ブレンドSのイベントDVD(BD最終巻応募者全員サービス)を入手したので、そこだけはよかった。 寝ま…

異チ転はこうでなくては(とてもよい)

日曜日です。 今日はピアノをせず、プリチャンとはぷりの視聴後は、日がな一日百錬読みとFF労でした。 百錬原作は6巻まで読み終えましたが、私が好きなタイプの展開になってきたのでワクワクです。異世界ものはこういう展開があるととても盛り上がってくる(…

休により、なんとか虚無が弱まった

土曜日です。 なんとなく虚無が抜けきれないまま起床し、ピアノをしました。 その後、ぼーっとしながら最高のゲームであるサガスカーレットグレイスをしていると、なんとか虚無らしさが弱まってきました。 このため Rust 労の実施に成功しました。 気を良く…

労の場で深の書物を読んでいく

金曜日です。 1労目とは思えぬ疲れを感じつつの出社でした。 労は開発労、また今日から新しく深の本の勉強会がはじまりました(よい)。 定時退社し、帰りの電車ではロクアカを読み進めました。 帰宅後はサガスカーレットグレイスを進め、またレヴュースタァ…

今日もまた虚無で読書が捗った

木曜日です。 台風だったので休みました。 起床後は虚無の気持ちで置物になっていました。 虚無の合間に百錬の覇王原作4巻まで読み終え、5巻の途中まで読みました。アニメと進捗を合わせて読んでいくつもりが、気がつくとアニメを追い越してしまった。虚無の…

台風はだめな感じがありますね

水曜日です。 出社し、会議労および開発労をしました。 台風が迫っているとのことだったので、爆速退社をしました(プロの帰り手)。 明日の出勤時間ごろ台風がすごいらしいので明日は自主休暇です(プロの休み手)。 なんにせよ台風がくると頭痛でだめにな…

虚無感が消えていないが出社した

火曜日です。 起床後も虚無を感じていましたが、出社。出社後はひたすら開発労。 虚無でありながらも労をするとは、真の天才か・・・。 久々のピアノレッスンがあったのでやや早めの退勤をしました。 レッスンメモ0. リズムを変えたまま速度を上げる。レッス…

無のために生きる力が生まれない

月曜日です。 無のため有給を使い、無をやっていました。 無の合間に百錬の覇王3巻を読み始め、読み終えました。とてもよかった。 FF労をしました。 以上です。無だが、非情にも労はやってくる。寝ます。

人はなぜ生きているのか(わからない)

日曜日です。 あまりにも人生に疲れているため、明日は有給です。 起床後はピアノをし、その後は無になっていました(無とはいったい、うごごご・・・!)。 無のあとは(無のあととは)プリチャンを視聴し、百錬の覇王2巻を読み終え、FF労をしました。 人は…

充分に匹夫の勇を楽しんだ

土曜日です。 昨晩異様な眠さで1時に寝ましたが、起床は11時30分でした(無限の眠り手 Lv. 3)。 起床後はピアノ、Rust 労。 また昨晩見る予定だったレヴュースタァライトとはるかなレシーブを見ました。どちらも百合みがすごくてすごい(語彙)(語彙と書い…

アニメとの表現の差が面白い

金曜日です。 すでに限界を感じるレベルの疲れでしたが、電車の遅延がありだめになりました(だめ)。 出社後は生と死の狭間で開発労。 またPRML勉強会がありました。これまで4章をやっていたのですが、飽きたので(????)突然8章をやりはじめました。グ…

人々が労で混乱するEND

木曜日です。 起床後腹痛の気配を感じましたが、有給ダメージを避けるために出社しました。 出社後はひたすら開発労。 帰りの電車では妹が泣いている以下略を読み終えました。最高のラノベかと思いきや最終話で大どんでん返し(死語)、突然人々が労で混乱し…

毎日が早帰りならよいのだが

水曜日です。 昨日早めに帰宅したので水曜ダメージを緩和することができ、出社できました。せめて労日は常にこのようであってほしい。 労は開発労、会議労。水曜の割には圧倒的成果が出たような気分です(体感)。 また社内技術共有会で文法圧縮(RePair)の…