極めて寒い

これほどの寒さであれば、冬眠休暇を3ヶ月くらいもらってもよいのではないでしょうか。だめですか。そうですか。


昨日の論文の続きを読みました。moderately denseの場合は2回ブロック分割して、ブロックの全パターンをテーブル化するそうです。そして、簡潔系ではめずらしく実験結果がありました。いい。

そしてSparkの勉強もやりました。MLlibで使えるALSというレコメンド手法の論文をちゃんと読んでいなかったので、読んでみようと思いました。


ねほりんぱほりんを視聴しました。ハイスペ婚の性にかける情熱がすごい。見習う必要がありますね。

レガリアとまほいくを視聴しました。どちらも緒方恵美さんがボスっぽい感じで出てきて既視感がすごかった。


以上です。寒いので早寝をしたいものです(するとは言っていない)。