著しい遅寝をやった

午前4時が過ぎました。しかし日記がまだだったので書きます。


今日は久しぶりに真の休日(=やるべきタスクがない)でした。

Navarro本を読み、実装をやりました。今日からは3章で配列を扱う内容でした。といっても普通の配列ではなく、要素が任意の長さだったりする、簡潔改めコンパクトデータ構造ではよく出てくるあれです。

簡潔データ構造はJacobsonの論文あたりから入って、配列の実装は見よう見まねだったので、こうして教科書にまとまった知識があるのはありがたい限りです。実装は内容が内容だけにPythonではなくC++を使いました。

github.com


まほプリを見ました。いよいよ終盤ということで盛り上がってきました。私は異世界が地上に浮上(cf. 聖戦士ダンバイン)するタイプの展開は大好きです。

努力したらHappy Come!するためにGo!プリンセスプリキュアのBD(19,20話)を見ました。最高でした。

政宗くんのリベンジを見ました。原作既読組です。1話の最初にOPがあるアニメは名作。曲もよかった。作中のBGMも無駄に壮大でよかった。続きを楽しみに待ちます。

SSGもやりました。第3部的なやつに進みました。結構驚きの人々が仲間になったりしました。


以上です。早く寝ないと。日記を書いている場合ではなかった。