2労ならほんとの休を楽しめる

土曜日です。


2労(水曜日に失意の有給消費があったので)後の土曜日だったので、いくぶん調子のよい起床でした。

起床後はピアノをやりました。疲れからの回復に時間を使わなくてすむ休はよいものですね。


その後しばらくコード労をやり、ようやく完成しました。

github.com

このツールはFEH(ファイアーエムブレムスマホゲー)のスキルを推薦するというものです。

FEHのキャラはそれぞれ6つのスキルスロットを持っているのですが、通常このうち4つ(強いユニットだと5つ)までが埋まっていて残り2つ(1つ)はスキル継承によってプレイヤーが自由に埋めていくことになります(まあ既に埋まっている枠も継承で上書きできるのですが)。

このスキル継承で結構悩むことが多いのです。なのでいい感じに推薦してくれるやつを作りたいなと思い、作りました(+5,+5)(twitter 真面目勢にはおなじみの if 文 = FEif のヘルプメッセージ風文章)。


というわけで(ここで通常日記モードに戻る)、その後は性ゲームをだらだらとやり、またひなろじBDのコメンタリ(最終話ぶん)を楽しみました。

以上です。コード労が終わったので、 Rust 労(いつのまにか労扱い)に戻りたいものです(すでに内容を忘れかかっている)(ツールはわるい)。