4労の週に体調不良休(これはあってはならないことだ)

水曜日です。


(回想エピソードここから)

昨日、日記を書いた後で iTunes のバックアップに大成功しました(神)。

(回想エピソードここまで)


起床すると、異様な喉痛と頭痛がありだめでした(だめ)。

あっこれは出社できない気分だな(INI)ということで失意の有給発動。軽く食事しヤクをやった後、眠りに落ちました。


起床すると15時でした。無限に寝たせいか、一定の回復が得られました。毎日このくらい寝たい。

ところで「無限にXXXXする」というイディオム(?)ですが、これは「時間などの外的要因によって遮断されることなく、自身がやめたいという気持ちになるまでXXXXを継続した」という意味です(そうだったの?)(今決めた)。


起床後は情報理論本を読み進め気分を盛り上げました。

その後はジオウを視聴。

さらには Re: ステージ!のライブBDを視聴しはじめました。よさがすごい・・・。楽曲のパフォーマンスもさることながら幕間の声優茶番がとてもよかった。声優茶番、それは人生という壮大な茶番の簡潔表現なのです(適当)。

そんなこんなであっという間に1時間が経過しました。たいへん有意義な時間の使い方だったと言えましょう。BDはまだ2時間くらい残っているので幸福度がすごい。

その後は deep 本の復習労をやりました(直前記事参照)。


そういえば人が真の無職(cf. ファッション無職=転職先が決まっているのに無職アピールをする愚者)になった話を複数聞きました(弊社でも弊業界でもない)。とてもよい。非労の波は確実にきていますね。

寝ます。さすがに明日は出社できたいが・・・(有給残量的に)。