達erが流行りはじめているようだ

木曜日です。


今日も朝から疲労がすごい!

なにが疲労だ、非労を用意してください。


なんとか出社し、開発労、ペアプ労、Rust会をしました。

なぜアプリ開発は想定していた何倍も開発に時間がかかるのか。

しかも重要なところはさくっとできて、どうでもよさそうなところに異様に時間がかかる。

というかなんでOSのバージョンが変わると表示が崩れるんですか、まじめにやってくださいよ!(????)

ところでRust会は所有権まわりの話に入ったので議論が盛り上がりました。いいね(流れるように話題をシフトしていくスタイル)。


帰りの電車では「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」を読みはじめました。

主人公に達の気配があり、たいへんよかった。

なんといっても最初の場面が「人間エミュをフル稼働してなんとか人間をやったが異様に疲れてだめになってしまう」描写ではじまるのが最高でした。

最近、達系の主人公が増えてますね。時代は達。


帰宅後は防振りを視聴。いよいよ大詰めです。

その後は、軽く幻影異聞録。1章が終わりました。完璧すぎるシナリオに言葉を発することができませんでした。これが真のゲームの姿か・・・。

このゲームはファイアーエムブレムかと聞かれれば明らかにファイアーエムブレムだし、ペルソナかと聞かれれば明らかにペルソナです。しかし、それでいて、メインテーマであるアイドルについても丁寧に描かれている。すごい。

その後は今週分の22/7計算中を視聴。最高だった。このような最高の映像が見られるのはありがたいことです。


以上です。