よいことは共有されてほしいので

火曜日です。


起床→労。

ツールが動かないと思ったら自分のコードがバグっている疑惑が出てきてプログラミングなんにもわからんになりました。

プログラミングなんにもわからん。

アプリくん、グローバルに状態を持ってるから同時に考えないといけないことが多すぎて頭がおかしくなる。


労後はプリコネくんのストーリー回収をやっていたらラノベを読む時間がなくなりました(だめ)。

シャドバアニメは見ました。次回は久々にミモリとアリスの回。しかも共闘するらしいのでめちゃくちゃ楽しみです。少し前に謎の姉妹っぽい敵が出てきて謎だったのですが、ミモアリの共闘フラグだったんですね。


現世で、シャニマスのシナリオを書いている方が担当キャラの情報をツイートしたら厄介パーソンに絡まれるという事件が起きていました(ライターさんが複数のキャラのシナリオを書いていることに対して、自分の好きなキャラ以外のシナリオを書くなんて許せないとかいう異常な感じの文句をつけていた)。

どうやら少し前にシャニは、ライターさんが自分の仕事の情報を公開してよいという方針になった模様。

個人的にはこの方針は大歓迎。よい仕事をしたひとがそのことを堂々と語れる世界はよい。ソシャゲはライターとかイラストレーターが伏せられていることが多いので。

しかし今回の事件で「社は人間の安全を守るために担当者を伏せているのだ」という正義が生まれてしまった。

悲しいことです。

なぜ異常者は異常な行為をして、世の中のよさを破壊してしまうのか。異常では?(異常者なのでそれはそう)


そういえば、FEHはイラストレーターの名前が普通に公開される文化なのでとてもいいですね。

FEHはフェーくんとかいう謎の生き物が全ての業を背負うシステムなので人間が安心して仕事を公開できる(おかしなことが起きると、フェーくん(架空存在)が怒られて終わる)。

よいことです。


以上です。