安楽のヤクがあったら楽になる

土曜日です。


異様な疲れから回復し、完全な起床。

すばらしい。

このような完全な状態でやることはひとつですね?


ただちに横になり何もしないになりました。

最高の休日。

ずっとこのようでありたい。


その後(その後?)、Navarro本をやりました。

さらに積んでいた22/7のBDを見始めました。今日は3話本編とコメンタリ。3話は本作の最初の盛り上がり回。大変よいものでした。

コメンタリも出演者が深く関わっているコンテンツなせいか、とても充実したものでした。この場面は実際のレッスンでもあったとか、そういう裏話っぽいやつは大好きです。


ラピスリライツを見ました。

二度目となるライブ回。勢いで押し切って最後に謎にライブが発生するという様式美を感じました(????)。


22/7計算中を見ました。

質問に同じ回答をした人数だけ得点が入るというバラエティでよくあるやつでした。その中で「無人島に一つだけ持っていけるとしたら?」という質問がありました。

はい。当然「安楽のヤク」一択ですよね。

と考えながら番組を見ていると、滝川氏(つらい勢)が回答を提示する前に「これがあったらすごい楽になる」と前振り。

お、安楽のヤクかな。

そして提示される回答。


睡眠薬


やっぱり安楽のヤクじゃないか!!!!!!!!

滝川氏、完全に「こちら側」なのでやばい。なぜアイドル活動をしているのか・・・。


魔王学院の不適合者を見ました。

OPを魔王様が直々に歌う特別仕様。

そして本編。魔王の配下が突然反乱を起こしたと思ったら秒で魔王に倒されました。と思ったら秒で蘇生させられて魔王の忠実な僕になったりしてわけがわかりませんでした。

あとなんか謎に神っぽいのが出てきたり、いい感じの百合があったりした。

見よ、これが令和のアニメーションの"速"だ。

すごいね(すごいね)。


トラキア776をやりました。高難度で知られる12章外伝をクリア。

盗賊の始末。ティナ(シーフの杖)対策。トルードの捕獲。やることがとても多い。

しかし少し前に加入したオルエンとフレッドの力でなんとかクリアできました。

ダイムサンダの高威力2連撃で壁越しに敵を始末できるオルエン。

シーフの杖を受けない魔力(=魔防)を持ちつつ体格もそこそこある、トルード捕獲に適したフレッド。

仲間が加入すると、すぐに活躍できるMAPが用意されているのはよい設計。

やはり神ゲーか。

そういえばこのMAPでオルエンが雷Aになったので次のMAPからはサンダストームによる狙撃が可能になります。長射程魔法を自軍が使えるのもトラキア776の大きな魅力。存分に楽しんでいきたい。


そんなこんなで一日は終わる。

労に怯えることなく一日を気ままに過ごす。

あまりにもすばらしい。

ずっとこのようでありたい。

性はもういいんじゃないかな(性の得たさには波があり、今日は得たさが低い)。

以上です。