FEH日記 2021-02-06

ファイアーエムブレム 生座談会 vol.2を見ました。

ゲストは渡辺明乃さんと利根健太朗さん。

前回はゲストが3人でしたが、無限に話が盛り上がって時間が足りないので人数を減らしたのでしょうか。

2人共FEを好きすぎるのがよかったですね。

明乃さんの聖戦の系譜に対するこだわりがすごかった。まさかのデュー推し。今後デュー役で出てほしいですね。

利根さんはラインハルトネタで遊びまくっていて最高でした。さすがFEH真の主人公。

またトラキア776の攻略コーナーがあったのもよかったです(シーフとワープで秒殺していて面白かった)(トラキアは公式も認める杖ゲー)。


飛空城は攻め込まれはありませんでした。

攻撃はノーミスクリア。

相手にブラミモンドと伝承リーフがいたのですが、激化ソフィーヤがあっさり返り討ちにしてしまった。無凸なのに強すぎる。これは凸りたくなってきますね。

他にはソティス神とアシュナードがいましたが、先日の反省からピアニーに激化をつけていたので楽勝でした。

激化、地味に強すぎるのでは?


ギガスカリバーの錬成をしました。

これは強い。総選挙ヘクトルを一撃で倒せますね。

速さが高いので回避剣士もさくっと倒せる。

ペガサス三姉妹と組ませて飛刃*3のバフを乗せたら手がつけられないほど強くなりました。


以上です。