展開は必然的にオリジナル

金曜日です。


金曜特有の異様疲労でしたが、なんとか労を成し遂げました。

年々疲れがすごくなっているし、こんな5労生活をいつまで続けられるのか・・・。


労後はスパイ教室。読み終わりました。とてもよかった。

敵が「お前の能力は調査済みだ」ムーブをしてきたのですが、それに対して主人公チームのボスが「お前が調査したときの私は500労ダメージで最弱だった。今は労ダメージがないから最強だが?」ムーブで返していて最高でした。ボス、煽り力が高すぎるんだよな。

っていうか500労ってなんだよ。こっちは5労ですでに気が狂いそうだというのに。

また、あとがきでコミカライズ版は原作と展開が違うということが書かれていて気になっています。

原作は文章媒体ならではの叙述トリックが多様されているので、映像化されてしまったらそれが成立しないんですよね。故にコミカライズ版はオリジナル展開。

原作を読んで「これアニメ化するときどうするんだろう」と思っていたのですが、多分コミカライズ版に準拠したものになるのではないでしょうか。

というわけでコミカライズ版も読んでおきたい気持ち。


隠しダンジョンを見ました。全く話の意味がわからないが、とにかくえっちなアニメだということはわかるのでよい(?)。

以上です。