FEH日記 2021-01-16

次の闘技場ボーナスキャラが公開されました。

セリスが入っている!

うちのセリスは10凸していて、フル査定スキルも持たせています(死闘はないので、ステータス査定は微妙)。忍者カザハナを完凸する前までは闘技場で愛用していました。

これは高スコアが狙える!

と言いたいところですが、高査定帯の敵は10凸の伝承英雄やら比翼英雄やらが出てくるので、そもそも勝てないという問題がありますね。

最近は飛空城のほうが面白くて、真面目に闘技場をやっていないので、高スコアは目指さないかもしれません。

なんなら今シーズンも6凸のフィヨルムがボーナスキャラなのでそこそこ高スコアを狙えるはずなのに、それをやっていません。


明後日実装の超英雄のシルエットが公開されました。

世間ではサーリャとラファエルだと言われています。

どういう取り合わせ・・・。

なんにせよ、今回はよほどのキャラがこない限り温存の方向でいきたい。


オーシン&タニアの絆英雄戦が始まりました。

トラキア776の最初の章の再現MAP。

リーフ、フィン、ハルヴァンを思い起こさせるモブ敵がいるのもよいですね。

ツイの世界では飛行赤魔はエーヴェルではないか(炎の剣を赤魔で再現)と言われていました。

こういう遊び心のあるMAPはよいですね。

まあ風花雪月の総選挙勢でさくっとクリアしてしまったんですが(風情がない)。

いくら高難易度で知られるトラキア776とはいえ、もし最初のMAPの敵が風花雪月の級長たちだったら誰もクリアできないゲームになってしまいそう。


飛空城は1回攻め込まれて防衛成功、攻撃は1デス込みで成功。

攻撃は、慣れてきたのかうっかりミスで1デスしてしまうのを2日連続でやってしまった。

この調子だとボーナス神階がいないシーズンで死ぬので気をつけていきたい。


以上です。