在なのでやれるとこまでやっていく

月曜日です。


結局、土日で疲れが抜けきれませんでした。

したがって実質5労目(ツイッターで6労目のような疲れと書いたが、先週は4労だったので5労目が正しい)(自明ツイ参)。

なんとか労を成し遂げました。


労後は「私はサキュバスじゃありません」4巻を読み終えました。真の愛の物語だった。愛はいい!


さらに今週ぶんの「世界湯めぐりの旅」を見ました。今週はスイスのロマンディ地方ということで人々は仏語を話していました。

なんとなくスイスは独・伊語圏というイメージがありましたが、そういえば仏語も話されているんだったなと思い起こしました。

というかロマンディという語自体、仏らしさのある語だった。

あとmoitié-moitié(半々)という語を学びました(本日の学び)。


もうこれ以上、労なんてやってられないレベルで疲れていますが、在なのでやれるとこまでやっていく。

以上です。