FEH日記 2021-01-07

FEHの日記をはじめました(急に)。


1月のアップデートがありました。

フォルセティの錬成をやりました。強い。赤属性重装とかでもさくっと倒せるのがやばい。見切り追撃をつけたいけど素材不足。いちおう正月ガチャで得たベロアがいるのですが、遠反が無駄になるのがもったいなすぎる。

アーダンは新武器の「アーダンの固剣」にしましたが、錬成は保留(深刻な雫不足)。実質マスターソードな固剣はめちゃくちゃ強そうですが、受けで使うと意外とあっさりやられる。敵に追撃を許したらダメ、ゼッタイ。

忍者カザハナさんが聖杯で買えるようになったので10凸しました。早速闘技場に投入。今シーズンはボーナスキャラで6凸のフィヨが使えることもあってかなりスコアが出てます。


偶像の天楼が終わりました。

レンチンアイドルまもりんを得ました。スキルガチャで明反・遠と抑止隊形を得ていたので受け性能がすごい。


クイズマップ超難問をやりました。愛が重い人たちのMAPですね。

MAP自体はわりと簡単でした。ヒューくんの魔刃が大活躍してるのまじうける。


最近、飛空城を真面目にやっています。

攻撃はほぼノーデスでいけるようになってきましたが、防衛が難しい。

今シーズン最初の防衛が3連続で抜かれたので、昨日めちゃくちゃ頑張って新しい防衛を作りました。いわゆるレスキュートラップというやつ。

しかし今日はまだ1度も攻め込まれず。結果は明日のお楽しみといったところ。またあっさり抜かれてたらどうしよう・・・。


以上です。