FEH日記 2021-02-19

リミテッド英雄戦最終日です。

ドーマの蒼炎・暁縛り。

こちらは総選挙アイク、ミカヤ、飛行ワユ、リアーネ。

さすがに神階英雄戦で配布クリアは無理なので、素直に強いメンバーで挑みました。

総選挙アイクが強いのはよく知られていますが、今回はそれ以上にミカヤが大活躍でした。

セイニーに武器錬成で絶対追撃がついたので、元々の重装騎馬特攻+ダメージカットと合わせて非常に強力。

他はAに攻撃魔防の渾身3、Sに生命の護符3をつける安上がりビルドですが、これが思いのほか強かった。護符で戦闘ごとにHPが回復するので、敵からダメージを受けなければ毎回渾身の効果を得られます。セイニーの絶対追撃は攻め受けどちらでも発動するので、同じく攻め受けどちらでも発動する渾身と相性がよい。

今回のメンバーは4人とも古めのキャラで凸も少なめです。しかし力の神ドーマを圧倒することができました。これはウルヴァン、セイニーの錬成が非常に強力だったからです。ここ1〜2年、5限キャラの武器錬成は強力なものが多くなっています。ありがたいことです。


飛空城の防衛は3人撃破で防衛失敗でした。伝承カムイの捨て身の特攻を受けました。

下界はノーデスにこだわらないプレイヤーが多いのでこういうこともあります。

攻撃は普通に成功。踊り子1人の防衛はもはや恐るるに足らず。というか無凸ソフィーヤがほとんど1人で敵を撃破してしまった。ソフィーヤやはり強い。凸りたい気持ちが高まっています。


以上です。