FEH日記 2021-03-25

ラインハルトの神装化が実装されました。

アスク王国の衣装を身にまとい、名実ともにFEHの主人公になりましたね。

そして次の神装化はミカヤ

この日記でも度々触れているように、錬成セイニーが非常に強力なキャラです。護り手が増えた昨今では最強の魔法アタッカーと言っても過言ではない性能。この神装化はなんなら総選挙アイクの神装化よりやばいと思います。それにイラストがめちゃくちゃよかった。期待大です。


今日追加された超難問のタイトルが「シスターでプリンセス」。

シスプリ

可憐と声が同じミカヤの神装化もきましたし、ファイアーエムブレムお兄ちゃんが暗躍しているのでしょうか。


飛空城は防衛失敗ですが、2デス取ったので無失点。ミカヤとラインハルトが圧倒的火力で敵を殲滅してくれました。奇しくも今日神装がきたキャラと、次に神装がくるキャラの活躍。

そういえば神装は防衛をロックしていても反映されるんですね。リプレイを見ていたらいきなりラインハルトが神装化されていたのでびっくりしました。

攻撃は重装中心の護り手部隊が相手。比翼リンで蹂躙しました。機動力のない相手には比翼リンが有利です。総選挙ヘクトルが連撃で倒しきれず焦りましたが、リュシオンが受けから入って削ることで事なきを得ました。

リュシオン、3マス踊り子だし、何気に耐久力あるし、地味に便利なんですよね。


以上です。