FEH日記 2021-01-26

総選挙は今日もTIKiに投票しました。

最後までTIKiを信じるぞ。


飛空城は無事、天界維持。しかし順位は4,211位でした。

天界維持勢、一体何人いるんだ・・・。

今シーズンは攻撃ボーナス神階のプルメリアがいないので、おそらく天界維持は無理。

天界の猛者の編成を学ぶぞという気持ちで、ゆるやかに過ごす予定です。


早速1回攻め込まれましたが、防衛成功。

相手は伝承クロムで受けに来ていましたが、比翼ベレス、ラインハルト、スラシルという3属性の魔法攻撃を叩き込んで無事撃退。

今シーズンはクリベルを使った奇策ではなく、強キャラが同一ターンで波状攻撃を仕掛けるという王道防衛にしています。


攻撃部隊はアスベル、総選挙カミラ、比翼ピアニー、オルティナ、レギン。6人目は相手に合わせてという感じ。

攻撃1回目の相手は比翼ベレス、伝承リリーナ、双界ワユ、オフェリアという強力な2距離キャラを並べ、後ろにルピナス2人という編成。

こちらの6人目は総選挙エリウッドにしました。

レギンと総選挙エリウッドでなんとか比翼ベレス、双界ワユ、オフェリアを初手で始末したのですが、伝承リリーナを始末しきれずに3デス。梯子を使う羽目になりました。

この手の防衛はよく見るので、あと1人近接騎馬を入れた編成を用意しておくべきだったかもしれません。


攻撃2回目の相手は伝承セリスの両脇を総選挙ヘクトル、総選挙エーデルガルトが固め、後ろにルピナス、スラシル、ドーマを置いた編成。

こちらの6人目は引き続き総選挙エリウッド。迅雷もできるし、大共謀でのデバフも入れられるので何気に便利です。

早々に厄介な総選挙ヘクトルをアスベルで始末したまではよかったのですが、オルティナが伝承セリスにやられてしまいました。1デス許容でクリア。今シーズンはプルメリアがいないので1デス失点(60)が痛い。

それにしても、伝承セリス。受けに強いキャラという認識だったので、相手に先に殴らせれば余裕だろうと真面目にダメージ計算せずに受けに入ったのが間違いでした。オルティナ、耐久力低すぎなんだよな・・・。


そんなこんなで防衛成功の攻撃1デス。初日から60失点は大きい。ボーナス神階の効果の大きさを実感しました。

守銭奴フェー。なんとしても神階ガチャを引かせるつもりか。

そういえば、明日はたぶん神階ガチャのPVが来る日ですね。はたして誰がくるのか。


以上です。