「生きたい!」と連呼していて怖かった

月曜日です。


有給なので優雅起床。

昨日やれなかったNavarro本、バレエ・リュス本をやりました。


プリキュアを見ました。最終決戦です。

ラスボスの圧倒的なパワーでプリキュアがピンチになりました。

そのとき、世界中の人々が急に「生きたい!」と連呼し始めました。その圧倒的なパワーでラスボスは滅びました。

なんだこのアニメ怖すぎる。ラスボスどころか私まで滅びそうです。

昨年のスター☆トゥインクルプリキュアでは多様性がテーマでしたが、一転して今年のプリキュアは健常者以外は絶対許さんぞという気迫が感じられました。

すごい。


ティーをやりながらプリコネ特番を見ました。

とてもよいものだった。


明日から4労。悲しみの中、やっていく。

「生きたくない!」と連呼したい気持ち。

以上です。