聖戦ガチャが始まりました。
天井まで引いて、ピックアップでレックス(☆5と☆4の2人)、すり抜けでユルグとデュッセル、特別チャンスでアイラとドルカスを得ました。
天井でフュリーをもらいました。死闘4は死闘3と同じでSP300だったのでスキル査定的には優位性はなさそう。
ピックアップの戦績はいまいちですが、135オーブでこれだけ手に入れば充分でしょう。
原作でのマイカップリングに従って、アイラとレックス、フュリーとレヴィンで支援を組ませました。
おもあつは今回も面白い。
セティの父親という禁忌に触れようとするフュリー。
そして、斧の会の勧誘を受けるレックス。
レックスは「使える斧」の先駆者なので、釈迦に説法感がありますね。
斧冷遇の聖戦において「勇者の斧」「エリート」という2つの特徴によって圧倒的存在感を見せたレックス。彼の活躍のおかげか続編のトラキア776では斧は最強の武器となったのだった・・・。
ところでレックスをLv.40にしたときのメッセージで、彼が「愛に生きたシグルド」を高く評価している描写があってとてもよかったです。
リミテッド英雄戦はエリンシア&ネフェニーのif縛り。
フランネル、ヒナタ、マクベス、タクミという配布キャラで攻略しました。
配布フランネルは今回はじめて真面目に使ったのですが、めちゃくちゃ強いですね。元々攻撃守備が高い上に武器効果でそれがブーストされるから物理相手だと無敵。ネフェニーの奥義で4ダメージしか入らなかったので爆笑でした。
メインシナリオでは巨人の国のキャラ、ダグが初登場。
こいつがとんでもない武器を持ってきました。
なんと、この武器「スキンファクシ」には自身のいるマスを他のキャラが移動力を消費せずに通過できるという効果があります。しかも武器や移動タイプによる制限なし。
アネットで移動+1された騎馬は5マス動けるし、2距離騎馬も4マス動ける。
やばすぎでは・・・。
飛空城は攻撃防衛どちらも成功。
やはり下界は平和。
以上です。